なんとかなる、なんとかする。

それは突然あらしのように

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなんど−でしょ?!〜BRAND NEW MY SOUL〜

これ、凄く好きなのに誰かさんのせいで重要部分の正しい音程がわからなくなってしまっている。 (全てはLIV6参照)当時岡田ブームだったわたしは、イノ・健・准の3人で歌!と聞いた瞬間祭りでした。 なのに、コンサートで見てないって言う。 …アホ過ぎるね、…

GOOD ENOUGH

ブイってこういうアイドル路線曲が本当に似合うね。 そしてまんまとハマるんだけどね、わたしみたいなオタクは。 そんな風にボクらはそっと近付いて足りない言葉を重ねあってゆく ここだけでも3回リピるくらい好きです。 あとは「愛してever」、可愛くて好き…

B.G.B(booin’groovin’boogie)

長老部と剛つんのコラボレーション。 実はアルバム内で最後に聞いた曲だったりします。 どうしても再生ボタンが押せ無かった。 理由その1は、前の曲が好き過ぎたこと。その2、どうしてもメンツ的に 何故か曲が暗そうだと思ってしまったこと。それが聞いてみ…

ドギ☆マギWonderLand

ブレイク。初回特典?だけに入ってた曲だった気がする。 そして別にコンサートでも歌わない、っていう。 更にとってもびみょーーーーーーーだと思う。1つ突っ込むなら、何を浮かれているんだろう、この曲は。 って感じであります。 ☆ついてる割には浮かれた…

MAGMA

この曲のダンスがほんとーーーーーーーーーーーに好きでした。 ウォーーーーーーーー!!!っていう。 花道に1列並んで6人がダンスするところとか最高だと思う。 フリの1つ1つの腕の動きが本当にカッコイイ。特にIY。 というか、IYしか見ていないんだろうと言わ…

days-tears of the world-

切ない。本当に切ない。 何が切ないって、とにかく歌声が切ない。嗚呼、ビバトニセン。2004夏、Vプログラムでの健ちゃんソロ曲となりました。 健ちゃんはイノハラ声のみの音源を作って貰ったと言う。 で、切ないイノハラ声を真似して頑張った…と。最初聞いた…

SHINY DAY

イノハラのソロから始まっちゃうよー。うほー! って感じでした、聞いた当初は。 この歌、物凄く聞いた印象だけはあるんだけどどうしてもサビしか記憶に残らない。 挙句の果てに、途中からLOVE&LIFEと混ざる。 …最早どうしようもない。でも、最後の「SHINY D…

恋のシグナル

この頃わたしは岡田准一に恋をした(真顔)眉毛無かったけどね!頭の色変だったけどね! おかだああああああああああああああ!!って1日に1回は言ってたと思うよ。 ユーミン有難う、小枝ありがとうって感じでした。 ユーミンと言うか何と言うか、歌詞が本当に…

EVERY DAY

やっとCDになったどー!って妹と喜んだ事を思い出す。 そもそも歌いだしてたのは何時頃だっけ…宝塚コンとかあの辺り? 今のカミセン、と言うよりもやっぱり当時のカミセン色が強い歌だと思う。 可愛い声して結構キュンってなる歌詞だったり。…あっぷるじゅん…

Be with you

カミセンの曲で実は何気に1番印象に残らない(エ!) このベストが出た時、とりあえず恋のシグナルが可愛過ぎて最後のこの曲まで 辿り着かなかった、と言うのも理由かも。…でも、可愛いのは知ってるよ。 カミセンって、「ユーゥ」とか音を伸ばすと本当に可愛…

Darling

ほっっっんとに、ブイでは久しぶりに世の中の人間(一般人)が良く知ってる歌になったと思う(…) ドラマ主題歌ってこんなにも影響力があるんだね、と素で思った。 ダーリンダーリン♪ってサビ部分だけはあのドラマを見てた人は大抵はわかる訳です。 歌詞もお…

光り射す場所へ

途中に入るラップが凄い凄い凄い嫌だったんだけど、 サビに来るとトニメロディって感じでどうしても嫌いになれない曲です。 ラップが終われば、物凄く切ないメロディで。 今も君は覚えているの〜♪のイノハラの声なんて最高に切ない。 癒し!癒し過ぎる。も1…