なんとかなる、なんとかする。

それは突然あらしのように

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

COSMIC RESCUE

何って森田さんのソロですよ。あの可愛い声は犯罪だろう! 挙句の果てに、三宅岡田がコーラスってアンタ。 恐ろしい…嗚呼、色んな意味でオタクニーズをわかっていらっしゃる。トニセンが目立たないけど、ガンガン踊ってる印象があるので可。 聞いてるだけで…

Hard Luck Hero

素で存在を忘れてた(オイ) だからブイロクの曲は今までで170曲なんだ。ビックリ。これは映画の印象が強い。 どっちかと言うと、この曲が主題歌なのに挿入歌の強くなれの印象が強くて。 この曲を聴くと、ミスチルの何だっけ…題名忘れた(エ) ミスチルの曲…

強くなれ

どんじゃかどんじゃか言ってる印象だけで、好きでもなんでもない(…) でも、コンサートで風の中歌ってるイノハラは最高にカッコ良かった!そーんな印象です。

特別な夜は平凡な夜の次に来る

いい加減、大好きの連呼はしつこいだろうからやめる。しっかし、すっごい好きだ。 2003年の夏コンで、初めて聞いたときに妹に「これアルバム?」って聞いたなぁ。 2003年ブイコン1回しか行かなかったし。 2002〜2003のブイ熱下がり具合が今考えると憎らしい……

Gravity Graffiti

アルバムで聞いた時点では特に好きでも嫌いでもなかった曲。 アイドルっぽいなーと思って1回目は聞いたけど。 それがコンサートで聞くと盛り上がり曲になるんだなーと思ってビックリした2004年。 予想通りお手振り曲ではあったけども、最初に持ってきたか!…

キミヘノコトバ

大好き…!!2004年夏コンの、1列にずらーっと並んだブイの後姿を思い出す。 その後花道を歩いてきて、目の前にずらーっとまた6人並ぶのね。 あの瞬間、無駄に6人が愛しくてたまらなくなりました。 歌詞も凄く好きだし、I can say〜♪部分のコーラスが凄く好き!…

I’m yours

何だっけ。これ、ビバビバのテーマ曲とかだっけ…?あれ、ガコイコ? 違う、ラブセン? …ラブセンな気がする。「ほんの5センチでも 遠すぎるんだ」 ここが本当に切ない。これもバラードなのに、結構好きです。 何か、ブイロクがこういう愛に生きる男系の歌を…

ラヴ・シエスタ

大好き。このアルバムの中でベスト5に入る好き具合。 6人の声が、この曲は聞こえるんだよ!滅多にないけど(オイ) 何かこう、めちゃくちゃな歌詞に聞こえるんだけど ブイが踊ってるだけで多少許せてしまう自分がイヤだ。スペイン調と言うか、異国風な曲なの…

やっぱ、シンプル。

曲と言うよりも、まず題名が気に入った! 何と言うか、そのまんまというか。単刀直入過ぎる。これも同じく渋谷でのバイトを思い出す歌。 夏の地元の風ふわーんって感じです、意味がわかりませんが。 夏コンで歌った記憶がないんだけど、歌ってないよね? 歌…

君に会えない日も

この曲聞くと夏のクソ暑い渋谷を思い出す。 こればっかり聞きながらバイト行ってたなー…っていうのを思い出す。 でもこの曲、物凄いウザイおと(略)音を聞くと安心するバラードって言うのは、ブイの中では少ないかもしれない。 歌詞がウザイおと(略)だけ…

UNLIMITED

「坂本くん・剛つん・健ちゃん」ソング。イノハラが楽曲に関わってないのに、こーんなに好きな歌は未だかつて無かったかも。 とにかく剛健が可愛い。 歌がヘ(略)とかどうでも良いのね、声だけで可愛い。 そこに歌が上手い人が被さって来るのに更に可愛さが…

ちぎれた翼

ゲームっぽい。でも、久しぶりにトニセンの曲でハッとしてグッと来た(…北川さんパクり) コンサートで初めて聞いたときは涙ぐんだ気がするよ!痛い痛い。 ベストが2/4に発売されて、自分の誕生日だったから1人で祭った記憶があります。確か、Mステに出たと…

ありがとうのうた

イノハーラさんの声がものすっごい優しい。 「ありがとうと言わせて欲しい、例えば何年たっても」のソロ部分なんて 泣けるくらい良い声出してると思うのね。 その後のソロが岡田じゃなくてイノハーラさんだと思えるくらい 良い声だと思うの(誉めてるんだか…

JUNK TRAP

ありがとうのうたのc/wです。最初に聞いたときは「ふーん」くらいだったのが、コンサートで耳にして以来、 ただの大好きソングになってしまった。 踊りが可愛かったのとちゃんと聞けば可愛い歌じゃないの!みたいな感じがして。6人で歌ってるのがイイんだと…

サンダーバード-your voice-

踊ってる!ただそれだけの印象、この曲。 映画館でサンダーバードを見て、♪YO〜って流れた瞬間は何かジワーっと来たけど。 夏コンも実はこの曲で1番テンションが上がってたんだけれど。 カウントダウンでも、自分内1番盛り上がったのはこの曲だったけど。何…

Brand-New World

勘違いしてた。サンダーバードのC/Wがこの曲でした(…)この曲は、CDで聞いてても普通な感じ。アニソンアニソーン! ただ、生で聞くとお手振り曲になってしまうのです。 そして聞くと無駄にドキドキする曲。三大アニソン系曲だと思う。 ・CHANGE THE〜 ・Fee…