なんとかなる、なんとかする。

それは突然あらしのように

一番好きな曲

先日、妹の家に行った時にiPod nanoにV6の曲を全部入れてもらいました。


V6以外の曲は、音楽自体そもそもあんまり聞かなくなってしまったので、iPhoneに入ってればいいかなという感じなので。

妹と一緒に住んでいた頃は、我が家にはCD2枚というよりは妹が買うのを私がDLする(またはダビングする)だったので。初期は私が買ってたんですけど。

インストなんかは消したりしたけど、アレンジ違いも何曲か入ってしまって、トニカミ曲も入れたら全部で321曲もあった。すっげ。

そんなこんなで、週明けから私の通勤のおともはV6になりました。

懐かしいのなんの。昔は声が細いし、MASAの声しか聞こえないし、なんだかんだあるんだけど。今の声でもう一回撮り直したらまた違うだろうなぁ…と思ってみたり、

曲ひとつひとつに思い入れがあったり、まったく知らない曲もあったり。19年の歴史だね。

そんな中で、1番好きな曲はなんですか?と聞かれると回答に困ります。

シングル曲では、どうしても私の中では「太陽のあたる場所」を超える曲はいまだに出ません。なぜにコンサートで歌わないのか、って思ってるけど本人たちはさほど有力な曲ではないんでしょうね。

歌ってくれよーーーそれだけで泣けるよーーー。

ここまで思ってるので、たぶん「太陽のあたる場所」が1番好きな曲になるんだろうなぁ。

でも、他にも好きな曲たくさんあるんだ。

珍しいと言われるところでは「GET ONLY YOU!」が大好き。

私は名曲だと思ってますよ。コンサートでも盛り上がる・・・だろうし(弱)

久々に聞いて、あー今の6人の歌声で聞きたい、と思ったのは「puzzle」。超かっこいい気がしている。どうですか。歌ってくれませんか。

そして改めて、なんてかっこいいんだと思ったのは「MAGMA」。踊ってください。何回でも見られます。

トニセンなら王道のジンクス。またはクロール。トニの曲を聞いていると、どうしようもなくトニコンに行きたくなってしまうのがひどく危険。

20周年のライブ、300曲近くの曲から選ぶんだろうからどんなセットリストになるかな〜。シングルはメドレーでいいから、いろいろ歌ってください。もちろん踊ってください。どこまでも欲張りで行かせていただきます。