なんとかなる、なんとかする。

ぶいろくについて語りたくなったら書く化石の記録。

サボりぐせがついてますね

止まらない。Timeless→SPOT LIGHTのリピートが。PV撮影の番組協力に行って生で見てしまっていたというのもあるかもしれないけど、近年稀に見る両方ともリピートが止まらない状況。

井ノ原さんが良い声出すたび、初めてソロで声を聞いた時のことを思い出す。

こんな声してたんだー。こんな良い声出すんだー。

なんてことはひとつも思わないまま、私の中で「この人が一番良い声で歌う人」というレッテルを貼られ、はや20年が経とうとしております。こわー。

三宅さんも発言してたけど、本当に切ない声を出せる良い声の持ち主なんですよ。ゲラゲラ笑ったりヘラヘラしてることの方が多いから、気付かない人も多いでしょうけども。

そういえば、先日放送されたCDTV。生歌にプラスして、♪you〜の指差しがアップでしたので、もうありがとうございます、カメラさんすいませんなんかありがとうございます。って感じだったわ。ウーパールーパーの素揚げに全部持ってかれたMステはまったくリピートしていないけど、CDTVは巻き戻し炸裂。

そんなCDTVといい、某CDショップでも開催していた好きな曲ランキング。

タワレコは井ノ原さんの好きな曲投票までやってたな。選べないから書いてこなかったけど、洗い出すなら以下。

・ゴーゴーきみたち

・ダーザイン(踊ったほう)

・EDUCATION

・Run and Run

です。そら投票できんわ。

それぞれ年代によって思い出があるから、というCDTVでの井ノ原さんの発言を聞くと、結構昔から好きな人は少ないのではないかというところに行き着いた私。だって、ハニビは好きだけど何を差し置いても1位かと言われれば違うもの。あの曲が1位に来るということは、ファンが世代交代しているのかもしれない・・・と勝手に思っている。

とはいえ、良いと思います。時代が流れても、彼らがいい意味で受け入れられていってそれなりの支持を得ているということは、長く見ていた人間からしても嬉しいことだし。上から目線です。

だけど、一番露出してた頃を知ってるし、なんだかもうここまでくると熟年夫婦のようになってきていて、次から次へと出てくるよくわからないニュースにはついていけなかったりしている。スポーツ新聞集めるような熱さもないし、出てくるニュースすべてに「おめでとう!」とは言えなくなってくるのです。

なんでも良いけど、このままなら10周年を超えるような思い出は残らなそうです。20周年は淡々と過ぎていきそう。コンサートがあるね、そうだね、楽しかったね。幸せだなぁ。で終わりそう。20周年だ!って思わなければ、それで良いかもしれないけど、これからもずっと私の癒しであってくれれば、もうなんかそれで良いかなって思っている自分もいたりする。



もうすぐ井ノ原さん39歳だって。

こわー・・・私いよいよ、20代も30代も見届けてしまうのか。

あ、でも29歳を見届けて結婚したのも見届けた時に、私この人の葬式も見届けようって固く誓ったから今更やめるということはもうない。一方的にずっとずっと大好きだ。「残念だったね〜もうちょっとだったのにねぇ〜」