おちゃだ
なんか最近やたらとCM見ませんか。
どうしたんだろう?と思ったのですが、ああ。キャンペーンやってんのね。と納得して終了。メンバー要素が少ないキャンペーンなので私はあまり乗り気じゃありませんよ。
それよりもCMといえば、最近はメリットさんのCMが新しくなって女性陣が可愛いので大変大変満足です。あれもっと見たいな〜もう偶然捕獲はしてしまったのだけど。
あのポスター欲しい。可愛い。
急に話題は変わりますが、今日は9係の10シーズンめが放送されるということで今まで井ノ原さんが出演したドラマで私のベスト5を発表します。
1位 サイコメトラーEIJI
これを超えるものはありません。後にも先にもこれ一択です。章吉バンザイ、ブレザーバンザイ。特に私は最終回の「はい、マブダチ疑った、バツですから」っていう井ノ原さんが好きすぎて今見ても泣けます。EIJI2のストパーかけた章吉も好きです。恋愛が絡んだ章吉さん最強。
2位 コーチ
全部通じて相当かっこいい。男前。早川直人が男前。
最初は茶髪、スペシャルではロン毛となんかふざけてない井ノ原さんが見られる。あと基本無口なので、なんか知らないけど男前。ついでに年上女が年下男にきゅんとするという図を、実はコーチはこのころからやってた。しじみちゃん(鈴木杏樹)を意識し始める直人(当時20歳そこそこ)の井ノ原さんただの男前。しつこいけど男前。
3位 プリズンホテル
単純に面白かったから好きだった。原作が漫画で、主人公は男の人なんだけどそれを女性に変えたこと、井ノ原さんの役は原作なら女性なんだけどちょっと弱っちい男になっていた。松本明子との身長差萌えと、青田典子扮するソープ嬢の所にいるシーンが個人的に好きでした。
4位 終わらない夏
言わずと知れた出会いのドラマです。郵便局のお兄ちゃんです。小林恵のことが好きなんね。「ひまわりぃ〜」って呼びながら配達してくる兄ちゃんに、「うちの近所にはこんな可愛い配達員いない」と思ったのが最初でした。なんてませてる中学3年だろうか自分。このドラマ放送開始からすぐして、ブイがデビューします。
5位 お仕事です!
初ベットシーン。涙と鼻血でグショグショだった思い出。
以上です。あーでも5位は迷った。「スウィートシーズン」も捨てがたいし、「アリよさらば」も私がファンをやめると号泣した「若者のすべて」も、結構良いの。少なくとも2000年より以前のドラマ自体が面白かったし、いろんな役をやらせてもらっていた気がするから、今よりもはるかに昔の作品を私は愛している。最近だったら、「一番大切なデート」が凄く凄く良かったです。ジッタンバッタンするくらいキュンキュンしました。そんなわけで、良い人とかヘラヘラしてるとか、そういう系以外のドラマの話ください。そしたらもっと真面目にファンらしく録画とかしてちゃんと見ます。
好きなの全部VHSでしか残ってない・・・EIJIはDVDに落としてある・・・はずだけど。くそービデオデッキがない。書いてたら見たくなってきたのに。