なんとかなる、なんとかする。

それは突然あらしのように

大阪城ホール

夕焼けドロップが「2ndハウス」挿入歌!

コン行き過ぎです。そろそろお母さんに怒られそうです。
基本、うちの親はブイ関係には寛大なんです。積み重ねた12年の軌跡とでも言うのでしょうか。
(…自慢にもならん)
がしかし、さすがに週1は怒られそうです。
ましてや広島にまで行くなんて(妹に言った私がバカだった)
いい加減キュっとやられる可能性すら最近は感じます。

1人でホテル泊まって朝風呂入って(お風呂独占)グダグダ準備して
城ホールへ出かけました。チケットの受け渡しがあったので、
同行のお嬢さんとお会いしてチケットを貰って、一旦お茶。
寒くてメールも出来ない!外出れないから友達に連絡するのも面倒…
何て人なんでしょう、アヤンノさん。


大阪で漸くわかったこと。
「シェルター」のイノハラのダンスが超好きだ!
今まで、「野生の花」のダンスがコン中1番好きだと思ってたんだけど、
違う!間違いなくシェルター。ちょーかっこいい。
腕の伸び具合とか、首の振りが凄いツボです。
何でシェルター見たあとこんな疲れるんだろうと思っていたら
絶妙〜シェルターっていうその流れがいけないんだ!
という事は、私は今回のヅラっとソロについては
長→健→快→坂まで息をつく暇が無い!岡田でやっとブレイクできるんだね…
そりゃモニター見ながら「ちくしょー美しいー」とか呟くよ(虚ろ)


最後の6人1列挨拶で、剛つんがイノハラのマイク側の手を持って、
喋らせないようにしてたら、次はイノハラが剛つんのマイク側の手を持って
剛つんを喋らせないようにしていました。
そしたら剛つんが、ピョンピョン飛んでマイク!マイク!ってなってたのが
あんまりにも可愛くって和んだ。あ゛ーお兄ちゃんでっかいー!(ジタバタ)

…って私が萌えてましたすみません。



ギリギリに会場へ行き、1部は剛つんファンのお嬢さんと一緒に見ました。
いやー若いって素晴らしいね。キャッキャしてて可愛かった。
何故か気を遣って、イノハラが来たら「あ!来ましたよ!」とか言ってくれるの。
目の前に長野くんが居たりすると、あんま見てないんで…イノハラの行く末を。
彼女がちゃんと見ててくれたので、大変助かりました。
私なんか前の花道を剛つん通ってるの、1回くらいしか見てないや(…)
1部の客席登場は、何かようわからんまま目の前に長野くんが現れ、
物凄い必死になって見てたら目の前の男の人がただでさえ背が高いのに
頭より上にうちわを掲げるもんだから(しかも市販のイノハラ)見え難かった…
それでも必死に長野くんと愛メロ合唱。
あの瞬間、真剣に長野くんのファンになるべきじゃないかと思いました。
つか光り過ぎ!あの人。オカシイから!素敵過ぎるから!!
長野くんが来る前にイノハラが通って行ったんだけど、
とりあえず顔もよう見えぬまま終わりました。
私の後ろに人は居なかった。恐ろしい。


2部は上のほうからだったのでまったり鑑賞。岡田ファンのお姉さんと。
なんかもう、MCと客大移動の印象しかないや…
1部見た時点で、もしかして次愛メロイノハラの近くじゃ!と思っていたんですよ。
がしかし、今度は私の目の前から人がずらりと居なくなりました。
こえーってポカーンとドン引きしてたら、もう目の前にイノハラが居て
結局ポカーンとしたまま愛メロを踊るイノハラを見てました。
愛メロ立ち位置初だったのに…ポカーン。
その後去っていくイノハラを見ながら、ガンギレする坂本くんを見つつ、
いつの間にやら消えてしまった岡田と剛つん、何故か台の無い所で踊る健ちゃん。
何だこの光景、と思ってたらコンサート終わった(…)


仙台の時も大概、移動されたお陰で視界明瞭になりましたけど
今回も物凄く私の視界は明瞭でしたよ。特に2部。
正直、あの通路を歩くってのは問題だと思うよー。せめてトロッコにしようよー。
トロッコでも酷い情景を見たことがあるけどね、他の6人組で。
とは言え、歩くのはやっぱり無謀です。演出も考えて欲しいっちゃーそうだけど、
メンバーは体張ってやってくれてるのになぁ。
誰の許可得てみんなのよしくんの頭殴ってんだよ、オイコラデ●!と心の中で思いながら
密かに見てました。いやー自分の居たくらいの列からも走るんだなぁと…。
坂本くんに至っちゃ、痛そうな形相しか覚えてないやー


目の前の財布取ったら一体いくらになるだろうって一瞬考えました。
うーん…1人1万所持金あったとして、軽く30万は行きそう!
…なんてマジで考えましたよ!メンバー見えないし声聞こえたかと思ったらキレてるし。
まぁ気付いたら隣のお姉さんも居なかったんですけどね。
あれはメンバーも怪我するし、周りのファンも怪我しますよ。
突進してるの見ると、豆まき思い出す…


・MC
>>1部
「今日は盛り上がろうぞ!」(健ちゃん)
イノハラ噛みまくり
ヅラヅラヅラヅラ
帽子かぶってる(健ちゃん)
これって関係…ありますよ(岡田)
岡田がレディーと喋ってて、聞いたら先生だって言うから
オレも挨拶しておいた(イノハラ)
保護者気分も大概にしろ(健ちゃん)
岡田くんにケツを触られます(長野くん)
もぎたてフレッシュなケツ
ケツマニア必見ですよ


大阪の女性は力が強い
握手会スルー
こりゃV6のイチローと松井だな(イノハラ)
ガン飛ばされた(坂本くん)
これでケンカとかやめようね(健ちゃん)
テンションがおかしかった
イノ&剛はずっと変なことばっかり言ってたらしい。
「年末ジャンボ買おうね!」「買わないと当たらないからね!」
番号は知らないけど、「あとで電話する」「飲み集合で」とか(剛つん)


長野くんサングラス&帽子紛失事件(犯人談)
サングラス隠されて、イノハラが持ってても気付かない長野くん。
帽子まで隠されて、岡田が被っているにも関わらず気付かない長野くん。
イノハラ嘘つけないよね〜、何かニヤニヤしてんの(長野くん)
怪しいなあーって言いながら長野くんまだ探してんの、目の前にあるのに(イノハラ)
しまいにはマネージャーに渡した所、マネージャーさんがフル装備で装着。
それを見て長野くん「ちょっとー油付くから返してー」
補足すると、そのマネージャーさんちょっとハゲてて油ぎってるんだよね(健ちゃん)


自分のソロではバンダナ振ってとか言って、結構持ってきてもらってる
最近増えてきたんですよ。一回石川で減ったんですけどね(イノハラ)
何で石川で減るんだよ(健ちゃん)

↑よっぽど石川で減ったことが衝撃だったんだね、よしくん(爆笑)


エイトからお祝いメッセージ。
すばるがやたらと坂本くんに奢って貰った事を感謝する。
ボクも横山と長いこと舞台やってたのに…メシ連れてったんだけどなぁ。
村上の立ち方は完全にツッコミの人(長野くん)


>>2部
「盛り上がってるかー!アリーナー!スタンドー!こっちー!長野ー!」「うぉー!」
ここで長野博から、今日のコンサートを100倍楽しく見る方法を(イノハラ)
「楽しく見る方法は〜11/13からの僕のドラマを見ろ!」
「…?1月ですよね?」
今からそれを見るくらいの?だか何だか色々言い訳(長野くん)
「すげー言い訳だ」(イノハラ)
それは後で言ってあげるよー!(イノハラ)


MUSIC FOR〜踊れるようになったなぁって(岡田)
昔剛くんの踊り見ながらやってた
みんなよ!みんなよ!って思いながら長野くん見てた(剛つん)
視線には気付かなかった(長野くん)
今だと(MUSIC〜のフリは)逆に難しい、簡単すぎて(剛つん)
ブイシックスはマニアックですよね
この年でこんな踊ってんのー


焼き肉嘘話(剛つん)
上手に嘘ついて!(イノハラ)
東くんと居る時の剛つんは羊(岡田)
健の髪型がすずめの死骸(剛つん)
ボクが止めればよかったんですよ。サラサラヘアーね、ボクも好きだタンですけど。
ごめんね〜みんな触れないもんね〜(岡田)
髪切ります(岡田)
前髪丸くすんだろ(剛つん)
カミセンが短髪ならトニセンは短パン(イノハラ)
長野さんが良いんならいいですよ(坂本くん)
長野くんだけ長ズボンになっちゃうけど
そこまで言うなら俺も短パンになる(長野くん)
長野くんの太ももたくさんアリさんが出来るからね(健ちゃん)
坂本くん隠したりしないよね(健)


代々木シャワー室での話
イノハラくんポーズ取るよね(岡田)
ちょっとは隠すくらいしろよ(誰だか忘れた)
いいじゃん、メンバーなんだからぁ!(イノハラ)←ホントキモかった
「今すぐボーンボヤージュ」ってTOKIOの新曲歌いながらガチャリンコってドア開けやがって(イノハラ)
もう来ねーだろうと思っていたけど、もしやと思ってポーズ取ったままイノハラは
待ってたら、やっぱりもう1回岡田は戻って来て、
「僕たちーはだーいちをー」って続きを歌ってた。


6億保険について
そのお金どこいくのかな(岡田)
おっぱい保険とかさぁ(イノハラ)
おっぱいがどうなったら?
取れたら(剛つん)←ボソっと
それはどこが?!乳首?!(健ちゃん)
言うなよそういうことを!全部だよバカヤロー(イノハラ)
ボトって落ちて、保険屋さんがそれを見て、「こりゃー重症ですねー、1億円!」って。

↑アホ過ぎる(爆笑)


力が強過ぎる。テンションが高い。
衣装ビリビリになっちゃった(イノハラ)
いきなり頭皮を動かす剛つん
剛くん、ヅラ?(岡田)
ボク髪の毛掴まれて、こんなんなっちゃって(剛つん)
女子プロ?!(健ちゃん)
やめてくださいねー森田くんオモチャじゃないんでー
壊れちゃうんでー


一緒にお風呂入ろうって約束したじゃん!(イノハラ)
言ってないよ!(健ちゃん)
言ったよ!俺1人で大浴場独占して、波ー!とかやってたんだよ(イノハラ)
もしかして昨日の約束のこと言ってんの?(健ちゃん)
だからオープニングでオレに風呂入ったか聞いたんだ(健ちゃん)


イノハラ&長野くんが着替え中に壁がペローンと剥がれて、上手側のスタンドの
皆様にその現場が全部丸見えになったとか。
ちなみに長野くんはその時スパッツ一丁。
慌てる長野くんって面白いよね
ずっと慌てててよ(イノハラ)
「オレの裸見たの?」「5000円増です」
長野くんの腹筋の仕方がキモイ(顔真似付き)V字腹筋
肌もキメ細かいのに腹筋までキメ細かい
キメ細かい肌も全部見られましたからね(長野くん)



最早順番は適当に思い出した順。